とりあえず積みゲー記録

積みゲー管理記録と感想。あとデレステ。

イベント『キラッ!満開スマイル』~ススメ!シンデレラロード(第三回)までの結果

記録つけると言いながらサボりすぎた…仕事が忙しかったり、シャニマス始まったり、シンデレラガールズ総選挙があったり、何より地獄の多田李衣菜限定SSRガシャの開催があったから仕方ないね。無料石で天井まで行ったからね。更新日当日午後三時に確認してめっちゃ心臓バクバクしたけど、まさかその後全然でないとは…違う意味で心臓バクバクしたよ…

そんなこんなでまとめて覚え書き。

 

・『キラッ!満開スマイル』(アタポン形式)結果

イベントpt…107032位(ポイント数失念)

ハイスコア…圏外

特に語ることなし。当日夕方ギリギリ18000pt届いたような…楽しい曲だけどMASTERフルコンするには(自分には)やや難しいかなあと。

 

・LIVE Parade『Vast world』結果

クリアマップ数…多分Exエリア出現までの18個(=6個目のエリア三面まで)

イベントpt…失念

累計観客動員数…失念

ハイスコアランキング…49283位

イベントSR一枚ずつ狙いでいつも通りの進行、もくろみ通り達成。ハイスコアは最終日前日に圏外まで落ちたりしたんだけれども、確かラストにプレイすると決めた数回で自己記録を微妙に更新してギリギリ滑り込み、といった感じだったかな…曲も好きだったから嬉しい。台湾ライブ(LV)もよかった。

 

・シンデレラキャラバン

大沼くるみ…三枚

水野翠…二枚

あくまで多分。中盤まで苦労を強いられた記憶が…まぁメダル回収もあるので一枚だけで良いと考えればそんなに苦労はしませんね。

 

・『Spring Screaming』(アタポン形式)結果

イベントpt…67524位(pt数失念、22000pt以上)

ハイスコア…圏外

ハイスコアは全く手が出ないレベルだったけれども、やる気がないときも営業使ってイベントアイテムある程度ため込んでたので、後半一気に使ってそれなりに上に駆け上がった感じ。MV結構すごかったなぁ…デレステ始まった頃のすごさとはまた違った感じ(2Dリッチもあるし)。最近ライブ会場の外のパターン多いですねえ!

 

・『桜の風』(LIVEGrooveDance)結果

イベントpt…70697位(pt失念、投票券取りきったので20000ptくらいは行ってるはず)

ハイスコア…圏外

 五十嵐響子ちゃん、好きです。お嫁さんにしたいです(真顔)。それはさておき、この頃は投票とかシャニマスの方に意識が行っていてあまり記憶にない(猛省)。ただ最近のグルーヴイベントは二倍消費でポイントが1000とか越えるので、時間効率は滅茶苦茶良くなりましたね。スタミナ100使うから回復アイテム併用必須だけど、ちょっとの時間でぐぐっと伸ばせるのは助かる。でもコツコツも大事。

 

・ススメ!シンデレラロード結果

古澤頼子…三枚

三好紗南…二枚

本日終了イベント。 中盤以降は営業でためまくったチケットを使いささっと消化。Exマップを一気に突破できるのはでかいなあ、と思った。やる気のないときでもログインして営業を適当に回すだけはやっておきたいところ。営業だけでそこそこ回せるとか、もはや半分音ゲーではなくなっている気がしなくもない。

 

 というわけで大量の振り返り終了(なんだか中身ないなぁ)。積みゲーも進捗なしだし…

まぁなんだ。それはともかく、とりあえず、

りーな39位おめでとう!

これに尽きますね。投票券に関しては無課金だったしモバマスはそんなに触ってないしで、双方のアプリ合わせても350票までは行っていないくらいだけど、とりあえずりーなに票を入れた甲斐はあった、そう思います。デレステ票があったからってのもあるけど、前回に比べて10位upは大健闘では。次はもうちょっと押し上げたいですね。

5thBDも発表されたし(全部買いそろえると9万はでかい…予約したけど)、まだまだシンデレラガールズはこれからだ!という気持ちになるですよ。とりあえずSS3A当てたい…当たる気はしないけど…