とりあえず積みゲー記録

積みゲー管理記録と感想。あとデレステ。

購入:聖剣伝説2 SECRET of MANA(Vita)

 

届いたのは発売週土曜の17(土)。Amazonの当時風説明書封入版購入。

何故かゆうパケットで土曜指定になっていた。何故だ。

で、始めたらバグの評判はあるわ体調崩すわ…という現状…

 

残り積みゲー:108本

(Vita:22本)

 

現在プレイ中ゲーム

◎第三次スパロボZ時獄篇(Vita)…二周目(27話)

・聖剣伝説2SoM(Vita)

聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝(Vita)

 

とりあえずバグ解消されるまでいったん聖剣2は棚上げ状態かなあと。少しずつは進行させるかもしれないけれども。

…個人的には巷での評判ほど悪くは感じないんだけど(超序盤のせいもあるが)、できればもうちょっと今風に寄せて欲しかったな、とは思う。昔風というほどきっちり原作のイメージに拘ってるわけではないし、かといってアクション要素はどう考えても当時レベルだし、便利に出来るところはするとかそういう工夫もイマイチ…なんというかもうちょっとなんとかできなかったのかい、と。これはこれで嫌いじゃないんだけど。

代わりにセールで買ってあった初代聖剣も少し触りたい。こっちは原作GB版は…うっすらやった記憶がある程度なので。